阿蘇大市館

久しぶりにブログ書きます。 

もう北海道とは全然関係ないです。

あの後、オートキャンプというものを知り、あ、なるほどこんな楽で安上がりで楽しいレジャーがあるんだ!と。

といってもまだテントとか揃えたわけではなくて、もっぱら昼ごはんにお弁当買ってキャンプ場で食べたりしてる程度なんですが。

でも久住はほんとに気持ちいいです。

f:id:mickmickmick:20181013100748j:imageイメージこんな感じです。近所に温泉もいっぱいありますからね。

 

で、わんこと泊まれる宿にはしばらく行ってなかったのですが、先週行ってきました。行ってきたのは『阿蘇大市館』

住所は南小国町満願寺ですがナビでは出てきません。黒川温泉とは国道はさんて反対側の山の奥、瀬の本の下の方の谷間になると思います。

f:id:mickmickmick:20181016103517j:image

黒川温泉のバス停を過ぎて右折して旧小国街道に入るのですが、グーグルナビによるととんでもない細い道を下って行けと指示されるのですが、それはいくらなんでもというような道なので拒否して一旦来た道を引き返します。 

小田温泉方面に旧小国街道を戻ると、これまたとんでもなく鋭角に左へ曲がる細い道があります。ここに小さな案内板があります。その道を進み『山鳥の森オートキャンプ場』(ナビにここ入れるといいです)を過ぎると、細い道はさらにダート道となり少し走るといきなりこんな建物が現れます。

f:id:mickmickmick:20181015152255j:image

なんだか秘密結社の隠れ家みたいです。

中から男性スタッフが駆けてきて車を誘導してくれます。

 

ここは全7室でそれぞれデザインが違う露天風呂がついた部屋です。

f:id:mickmickmick:20181016091234j:image

f:id:mickmickmick:20181016091239j:image 

なんでも5年前に女性専用のホテルとしてオープンしたものの1年ともたず、それを現オーナーが買い取って今年の7月にオープンさせたそうです。

その当時は、随分お高い料金だったそうですが、現在はすごくリーズナブルなお値段で営業されてます。

 

f:id:mickmickmick:20181016094930j:image

この独立した建物がレストラン棟で夕食はここで頂きます。

夕食前にワンコの散歩しましたが、山の上の方に行ってしまい、あまりいい散歩コースとは言えません。下に下りてキャンプ場を散歩させてもらった方が良かったかも。

温泉と食事は次の号で、、、、。