2019-01-01から1年間の記事一覧

さくら サクラ 桜

旦過市場でまぐろ丼

今日の昼飯は11時頃から思い悩んだ結果、旦過市場の海鮮丼かまぐろ丼に決定! 今日も1万歩歩くために、会社から歩いて途中の取引先を経由して旦過市場に行きました。 の中にある、海鮮丼なら横筋に入ったお店、まぐろだけで勝負するならこの店。 九州まぐろ …

筑後広域公園でワンコと散歩

ブログを書くにあたって初めて「筑後広域公園」というのがここの正式名称だと知りましたが、筑後船小屋にある広大な公園です。 まだまだ現在進行系で造成されていて 植えられてる木も小さくて細くて、そういう意味では10年後20年後が楽しみな公園です。 それ…

長崎県野母崎から鹿児島市へ②

12月29日野母崎の朝です。軍艦島が見えます。 半島の南側の海岸線を走ったのですが、海を見ながらのんびりドライブ、と思ってたら海からすぐに山が迫っていて、すれ違うのも困難な細い山道を走るはめになりました。 目指す島原方面が見えてきました。山は普…

長崎県野母崎から鹿児島市へ フェリー2回乗り継いでドライブ①

去年の年末に長崎県の野母崎CCで忘年ゴルフをして、alega軍艦島という宿に泊まり翌日1人で鹿児島目指してドライブでした。 軍艦島が間近に見えてコースも面白いいいゴルフ場なのですが、まあこの日はすごい寒波で台風並みの風がは吹き荒れるという修行のよう…