筑後広域公園でワンコと散歩

ブログを書くにあたって初めて「筑後広域公園」というのがここの正式名称だと知りましたが、筑後船小屋にある広大な公園です。

f:id:mickmickmick:20190226231711j:imagef:id:mickmickmick:20190226231736j:image

まだまだ現在進行系で造成されていて

植えられてる木も小さくて細くて、そういう意味では10年後20年後が楽しみな公園です。

それでも、とにかくだだっ広い広場やバーベキュー場、梅林や竹林、グランドゴルフにドッグランもありで、まさに子どもから年寄りまで楽しめる公園ですね。

f:id:mickmickmick:20190226232323j:image

f:id:mickmickmick:20190226231633j:image

f:id:mickmickmick:20190226232402j:image

九州新幹線筑後船小屋駅を挟んだ先には、あらゆるスポーツができるグランドやコートがありソフトバンクの二軍本拠地タマスタジアムまでつながってます。

整備された公園と横を流れる矢部川の自然が一体となって、更に温泉もありの全体がゆっくりのびのびエリアです。