13日目 神戸からフェリーに乗ります

いよいよ旅行も最終日です。

伊良湖から鳥羽までフェリーに乗ります。

f:id:mickmickmick:20180713191508j:image

f:id:mickmickmick:20180713190841j:image
f:id:mickmickmick:20180713190831j:image
f:id:mickmickmick:20180713190849j:image
f:id:mickmickmick:20180713191558j:imagef:id:mickmickmick:20180713191610j:image

鳥羽に着きました。

予定してなかったのですが、せっかくなので伊勢神宮に行くことにしました。

伊勢スカイラインという道路に入ってしまいました。そこの展望台からの眺め、

伊勢志摩が一望です。

f:id:mickmickmick:20180713191908j:image

 

で、伊勢神宮です。

高校の修学旅行以来42年ぶりの伊勢神宮です。(右翼の高校だったもんで皇居とこちらは絶必でした)

時間がないので内宮だけを駆け足でお参りします。神さますみません。

五十鈴川です。


f:id:mickmickmick:20180713192412j:image

f:id:mickmickmick:20180713192425j:image

緑が深いです。厳かな気持ちになります。


f:id:mickmickmick:20180713192748j:image

f:id:mickmickmick:20180713192731j:image

正宮です。写真はここまで。

f:id:mickmickmick:20180713193135j:image

神棚を買って伊勢神宮を後にします。

高速に乗って向かった先は

 

f:id:mickmickmick:20180713193320j:image

30年前に住んでた大阪のマンション付近です。

豊中の緑地公園のすぐそばのマンションに親子3人で三年半住んでました。

いろんな意味で原点のような場所です。

60になった年に30の時住んでた場所にこれたのも、なんか感慨深いです。


f:id:mickmickmick:20180713194001j:image

f:id:mickmickmick:20180713193911j:image

f:id:mickmickmick:20180713193951j:image

でも、フェリーの時間があるので20分そかそこで移動しました。

30年ぶりに緑地公園をゆっくりと散歩したかったなぁ(しみじみ)

 

で、フェリー乗り場に到着です。

f:id:mickmickmick:20180713195745j:image

この船に乗ります。

f:id:mickmickmick:20180714061822j:image

 

さあ、この旅最後の夜です。